洗面台・洗面化粧台
洗面ボウル
2017/06/27
投稿者:kudo
こんにちわ、上田です。
貸家で古くなった洗面化粧台をリノベーション!
新設着工棟数比率をみな様はご存じでしたか?
・持ち家 30%
・分譲住宅 20%
・貸家 50%
といった所でしょうか。
意外にも、貸家の比率が高いのには驚きです!
新設での物件が例年増え続ければ、当然経年で古くなる建物は集客が見込めなくなるのは必須です。
売り・貸し文句が何かないと当たり前のようにお客様は離れていきます。
わたくしどもは、設備(水回り)製品を取り扱っていますが、
消費者の目線でさらに個人的な感覚で言わせてもらうと、水回り製品が古くなり、不衛生とまでは言いませんが、見栄えがしないと中々契約には繋がらないと感じます。
弊社の取り扱っている洗面化粧台は独創個性があるものが多く、貸し物件には最適だと思います。
建物の中のアクセサリーみたいなものですね。
色々設置するにあたって寸法・条件はあるかと思いますが、大抵の洗面化粧台設置には、450mm・600mm・750mmが標準の寸法になってくるかと思います。
近年設備投資に陰りが見えていると世間では言われていますが、そのまま設置したところで何一つ生まれません!
来年秋になれば消費税が10%まで引き上げられるでしょう。
おそらくこちらは見送られることはないかと思います・・・
これからどうしようか悩まれている物件をお持ちの方、
洗面室だけでもリノベーションすることで結構なイメージ変革を出来ると思います。
お気軽にご相談ください。
都内近県であれば工事も含めてご相談に乗らせて頂きますので、ぜひお問い合わせください。
読んで頂きありがとうございました。では、また。
上田