シャワーユニット
2023/03/04
こんにちわ!エムケークリエーションです。
本日はシャワーユニットの施工例をひとつご紹介をさせてください!
今回はとある店舗へMK-040SBブラックを3台納品いたしました!
発売後このブラックカラーも大変好評いただいております^^
早速現場のお写真と一緒に見ていきましょう。
今回は内装がまだ未完成ですが、ブラックの場合は壁に隣接する2面が黒くなっており壁紙の色などは見えなくなりますのでクロスを貼る前に施工してもOKです!
給湯・給水を壁だしにする場合は左側のお写真のように一次工事を行っていただきます。
もちろん床からの給水を引っ張て来て設置することもできます!
壁だし給水の場合、壁にピッタリとシャワーユニットを寄せて設置できますので壁とガラスの隙間を最小限にすることができます。
またMKのシャワーユニットなら3面を壁に覆われた空間でもそのまま組み立てていくことが可能です。
組立はすべて内側からできるように設計されていますので、いちいち裏側に回ったり事前に組み立ててから設置場所に持っていくという作業は必要ありません!
シャワーユニットの外寸は一番大きなところで900mm×900mmですので、最低でも910mm以上の寸法があればその場で直接組み立てていくことができます。
すべて組み立てて扉も付けるとこのような形になります。
万が一故障やメンテナンスが必要になった場合でもシャワーユニット自体は動かすことなく作業が可能です。
海外製のシャワーユニットの場合、電球がひとつ切れただけでも大掛かりな解体作業が必要になってくる場合があります。
また細かい部品の耐久性がやはり良くなく、頻繁に修理や交換が必要になっているというお話もよく伺います。
MKのシャワーユニットもガラスやフレームは海外製ですが中で使用している部品はすべて国産のものを使用しています。
弊社より安い価格で購入できるシャワーユニットは探せばいくらでもありますが、やはりそれなりに維持費もかかってくるようです。
シャワーの品質や実際のクオリティを見てみたい方はぜひショールームへお越しください♪
実物を見ると他社製との違いをより実感して頂けるかと思います。