洗面ボウル
2023/03/05
こんにちわ!エムケークリエーションです。
3月5日の土曜日、本日MKは練馬のショールームが通常通り営業中です。
ショールームでは洗面台やシャワーユニットの実物を間近でご覧いただける他、図面資料などもお渡し可能となっております。
気になる商品がございましたらぜひ一度お立ち寄りください!
さて本日のブログでは洗面ボウルを使った様々な施工例をご紹介していきたいと思います。
MKでは陶器ボウル、強化ガラスボウルなどの洗面ボウルを取り扱っています。
既存の洗面台ではなく自由にカスタマイズしてオリジナルな洗面台が欲しいという方にはオススメです!
洗面ボウル単品でも購入可能ですし、水栓と排水管が付いてくるセット品としても購入可能です。
例えば洗面台の一般的なサイズといえば横幅75㎝が主流ですが、設置か所がそれよりも広くなかなかピッタリなサイズが見つからない、という時には造作カウンターを作ってその上に洗面ボウルを乗せていくというやり方もあります。
こちらはとある個人病院の手洗いスペースへMKの洗面ボウル(品番CSB-102)を二つ並べて設置した例です。
とてもキレイで素敵な空間ですよね!
このCSB-102は素材が石と樹脂を混ぜ合わせて作ったものであるため、陶器やガラスとは違った質感があります。
そんな洗面ボウルに合わせてカウンターも大理石デザインの物をご用意していただきました。
2ボウル式の洗面台セットも様々なものが販売されていますが万が一ボウルが割れたりした場合は交換なども大変な作業になってきます。
ですがこの形であれば万が一上のボウルが破損してもそのボウルだけを取り換えればOKです♪
さらに別のデザインの物にしたいと思った時も変えやすいというメリットがあります。
こちらはとある店舗のお手洗い部分にMKの洗面ボウル(品番SC-57)を設置した例です。
こちらの場合は壁と壁に挟まれた空間にカウンターを1枚置き、その上に洗面ボウルを設置しています。
青い花柄が鮮やかでとてもきれいな洗面ボウルなんですが、おかげでパッと明るい雰囲気がありますね。
こちらは洗面ボウル自体が横幅60.5㎝あるため、実は写真で見るよりも実物はしっかりとした大きさがあるんです。
素材は陶器で出来ておりそのツヤ感が照明に反射されるとよりキレイに見えます。
商品一覧ページをご覧いただくとお分かりいただけるように、洗面ボウルひとつでも色味やデザインによってガラッと印象が変わりますし、種類も豊富なのでお好きなデザインを見つけられるのではないかと思います♪
練馬のショールームではこれら洗面ボウルの展示もいくつかございます。
特にサイズに関して言うと実物をご覧いただいた方には思っていたよりも大きかった!という感想を頂くことも多いのでもし気になるものがあれば一度ご覧いただくことをオススメいたします♪
ぜひ気になるものがございましたらお問合せください!