シャワーユニット
2023/07/18
こんにちわ!MKクリエーションです。
7月18日の火曜日、本日MKは本社・東京ショールームともに通常営業しております♪
3連休中にご連絡いただいたお問合せに関しては順次対応しておりますので、ご返信をお待ちください。
お急ぎのお客様はお電話による問い合わせにも対応しております。
本社へは0250-41-0860、ショールームは03-6915-8443までご連絡ください!
さてMKでは洗面台、シャワーユニットともにOEM生産や大量発注も受付ております。
賃貸物件、宿泊施設などに導入されており、OEM生産なら価格を抑えながらご希望のサイズやデザインで製品を作ることが可能です。
本日のブログではそんなOEMで承ったシャワーユニットの施工例をご紹介します。
とある学生寮へのシャワーユニットをMKで製作させていただきました。
計181台とかなりの台数でしたが無事に全部屋納品・設置が完了いたしました。
建物の構造上、天井に梁がある関係で既存のサイズでは収めることができなかったためサイズを特注する必要がありました。
870×920という寸法でオーダーいただきましたが、このサイズですとどのメーカーでも取り扱はありません。
必然的にオーダーという形になってしまいますが、やはり価格面を出来る限り抑えること・メンテナンスがしやすい構造であること・内部の部品は国内メーカーの物で揃えられること、という条件の下でご依頼頂きました。
とても厳しい条件ではありますがなんとかすべてクリアし、予算内に収めることも出来ました!
シャワーユニットは入り口の扉以外の3面は白い焼付塗装のガラスにしています。
これもオーダー製品だからこそ出来る仕様です。
全面強化ガラスというのが売りの一つではありますが、ロット生産であればご希望の色にガラスの色を変更してオーダーすることも可能です。
また今回はガラスにあらかじめ戸当たり用のフックやボトルを置ける棚も付けれるようにオーダー頂きました。
強化ガラスの場合、あとから穴を開けて棚を付けるという事は出来ません!
加工後のガラスに手を加えると一気に割れてしまうので、事前に棚位置などを決めて発注をかける必要があります。
通常のキャンペーン品の場合は吸盤で貼り付けるタイプの棚をご用意いただければガラス面に付けてもらっても大丈夫です!
そうしてすべての居室にシャワーユニットの設置が完了しました。
シャワーと壁の間に出来る隙間は現場造作でキレイに埋めるように作っていますので、とても収まりも良くキレイに仕上がっています。
シャワーの周りを造作壁で囲う場合はメンテナンスがしやすいように必ず別途に点検口を設けるようにしてください。
このようにMKではシャワーユニットのオーダー品のご相談も承っています。
予算が限られている・既存の商品ではぴったりなものが見つからないなどお困りでしたらぜひ一度MKへご相談ください。
現在賃貸物件への導入もかなりお問合せをいただいており、おかげさまで本社スタッフも打ち合わせのために東京出張が増えているような状況です。
詳しいお話が必要な場合は直接打ち合わせも可能となっておりますのでお気軽にご相談ください。