シャワーユニット
2023/11/07
こんにちわ!エムケークリエーションです。
11月7日の火曜日、本日MKは新潟本社・東京ショールームともに通常通り営業開始しております。
11月とは思えない気温が続いており、東京は朝から雨が降り続いていたのも相まってなんだか梅雨のようなじめっとした空気が漂っています。
夏の猛暑に続いて今年は暖冬だと言われていますが、11月にも関わらず各地で30℃近くを記録するこの気候は異常と感じてしまいますね・・・。
気温の上下が激しい日が続きますのでみなさまも体調など崩されないよう気を付けてお過ごしください><
東京ショールームは10時よりオープンしております♪
当日の来店予約や予約なしでのご見学も受付中。
商品を見てみたいという方はぜひお気軽にお越しください。
ショールームでは洗面台はもちろん、シャワーユニットも各サイズごとで展示を行っております。
コンパクトサイズの90㎝×90㎝からホテル仕様の大きさまでサイズを比較しながらご覧ください。
MKのシャワーユニットが選ばれるポイントのひとつにメンテナンスのしやすさがあげられます。
海外製のシャワーユニットを購入した経験がある方は部品の耐久度の低さ、修理部品の取り寄せに苦労したり、何度も何度も故障を繰り返したりと苦い経験をされた方も少なくないのではないでしょうか。
MKには毎日そのようにシャワーユニットの取り扱いに困っている方からのご相談が多く寄せられます。
価格も安く見た目もおしゃれにかっこいいものがネット上にはたくさん販売されていますが、いざ買ってみると裏側の部品がプラスチックのようなクオリティだったりすることも少なくありません。
いまだ木造建築も多い日本の家屋において完全防水のシャワーユニットを使うにはそういった設計では安心して使えません。
MKでは万が一故障やメンテナンスが必要な場合でも部品ごとに取り外せるよう設計をしています。
シャワーの接続部分、給湯・給水の繋ぎはシャワーの内部の白いパネル部分だけを取り外せるようにしています。
ドライバーでビスを取り外せばすぐに給湯・給水部品にアクセスが可能です。
コーキング材などによる防水処理を必要としないため、メンテナンスが終わればまたビス止めで固定するだけでOK。
排水部分は白いL字のエプロンが取り外せます。
これもドライバーがあればすぐに排水部分へアクセスできます。
この仕様はどの品番も共通ですので、どれを購入いただいても同じようにメンテナンス・修理が可能です。
海外製のシャワーユニットは電球ひとつ取り換えるのも一苦労です。
電球単体では取り外せず、周りの壁やらパネルやらをすべて解体してからでないと作業が出来ないものも多くあります。
それでいて耐久性も低く、何度も修理を依頼していてはとてもコスパがいいとは言えません。
維持費の方が高くついてしまう場合も・・・。
室内置きできて完全防水設計のシャワーユニットをお探しならぜひMKへお任せください!
宿泊施設、賃貸物件などさまざまな施設へ導入実績があります。
HPの施工例紹介ページでも多くの導入例をご紹介しておりますのでぜひそちらもご覧ください。
シャワーユニットに関してご質問、ご相談がございましたらぜひお気軽にお問合せフォームよりご連絡ください!