シャワーユニット
2024/01/30
こんにちわ!エムケークリエーションです。
1月30日の火曜日、本日MKは新潟本社・東京ショールームともに通常通り営業スタートです!
早いもので1月ももう明日で終わり・・・明後日からは2月に突入ですね。
まだまだ寒い日が続いていきますがみなさま体調など崩されないようお過ごしください。
さて本日はシャワーユニットの施工例をご紹介していきたいと思います!
MKのシャワーユニットは戸建て用としてはもちろんのこと、エステサロンやジムなどの店舗利用でも多く採用していただいております。
既存のシャワーユニットが古くなってきている、何度も故障・修理を繰り返すので耐久性のあるものがよい、などお困りごとがありましたらぜひご相談ください!
今回はとあるボクシングジムにMKのシャワーユニットを導入した例をご紹介します。
まずは施工前の現場のお写真を見てみましょう。
四角形のシャワーユニットが2台並んで設置されています。
壁で囲われているので取り出すにはまず壁も壊さなければなりませんね。
ご相談いただいた時点で漏水も発覚しており、早めに工事をしてほしいとの事でした。
点検口などもないようですので漏水による被害がどれぐらい及んでいるのか、このように大規模に解体してからでないと分からないのが怖いですね・・・。
実際に既存のシャワーを取り出してみるとシャワーの間を仕切っていた壁は木材だったため漏水による腐敗が進んでおりダメになってしまっていました。
壁や床も漏水の影響が出ていましたので一旦すべて撤去します。
新たに床も補強し、そこへMK-040SBを2台並べて組み立てて行きます。
スペース的に仕切りの壁を作る余裕がないので今回はピッタリとくっつけるような形になりました。
シャワーの組立をまずは完了させます。
仕上げに天井や壁の隙間をキレイに埋めていきます。
シャワーの枠に合わせてキレイに周りの壁も完成しました。
クロスも張り替えて完成です!
今回は入り口の扉面にもすりガラスになるよう目隠しシートを貼って加工しています。
MKのシャワーユニットならこのような隙間の無い設置でもあとからメンテナンス・点検ができる設計になっています。
しかもシャワーユニット自体は動かす必要はありません。
シャワー内からパネルを取り外せば給湯・給水の点検が出来ますし、排水部分も目隠し用のエプロンが取り外せるようになっていますので外側からすぐに作業にとりかかれます。
やはり水回り製品ですので万が一の時には素早く点検・修理が出来るということが重要です。
輸入シャワーなど格安で販売されているものも見かけますが、多くは日本の家屋で使うように設計されていないのでクオリティも耐久性も低いのが実情です。
特にこういったジムやエステサロンなど不特定多数の方が使用される現場ではより安全性・安心性・耐久性が求められます。
近年賃貸マンションでもワンルームなどではシャワーユニットのみという物件も増えてきました。
MKは創業24年、これまで様々な現場にシャワーユニットを納品し、商品に改良を重ねてどんな場所でも安心して使えるシャワーユニットを作り上げてきました。
HPの施工例のページをご覧いただければさらに詳細なお写真もたくさん掲載しています。
ぜひシャワーユニットをお探しの方はご覧になってみてください。
商品に関してご質問やご相談はお問合せフォームより随時受付中です。
ぜひ気になるものがありましたらお気軽にご相談ください!